※当ページのリンクには広告が含まれています。
キャンプ場って屋外で自然を感じるもの。
極論ですが
と考える方も多いかと思います。
しかしながら、ポータブルバッテリー
こちらは本当に有効な1品です。
自然を満喫しながら、快適なキャンプが楽しめますよ‼
Toseeblog=見るブログ 運営のトゥーシーです☆
ポータブルバッテリー使ってますか?
私は、キャンプを始めて3年間は購入することなくキャンプを楽しんできました☆
以前から、欲しいなぁ。と思っていましたが、使う用途は何なのか。
色々考えて購入を躊躇していましたが、遂にポータブルバッテリーを購入しました!!
ポータブルバッテリーの良いところ悪いところを本記事では、まとめてみましたので
是非とも購入の参考にしてみてください。
購入したポータブルバッテリー
ECOFLOW RIVER PRO
ECOFLOW RIVER PRO 良いところ
本来は、720Whの容量ですが、エクストラバッテリーを接続することで
2倍の1440Whの大容量バッテリーに早変わり!!
なんと最大1200Wの電化製品も使用可能!!
写真
0%からフル充電まで 1.6時間(AC電源)
スマホアプリ「ECOFLOW」で、バッテリーの充電状態や使用状況を確認できる。
また、充電ポートの制御も出来ちゃいます!!
ECOFLOW RIVER PRO 悪いところ
本体重量 7.2kg
エクストラバッテリー 7.3Kg
合計 14.5Kg 結構重いです!!
本体とエクストラバッテリーをつなぐコードの取り回しがなんとも不便なんです。
コードも固く、なんとも微妙な感じになってしまいます。ただ容量が2倍なので。。。
キャンプでの活用方法
スマホやモバイルゲーム機を使うにあたり、バッテリー残量を気にせず使いたい放題できます。
息子はゲームが大好きなので、SWITCHを持ってキャンプに行きます。
設営や撤収時など子供に手伝ってもらえない作業の時は、ゲームで時間をつぶしてもらってます。
ちょっと肌寒いかなー、ってときには電気毛布が活用できます。
充電し忘れたライト類をキャンプ場で充電して夜活用できます。
犬のホットカーペットの電源として活用。
一番のメリットは、電源付サイトじゃなくても冬キャンプに挑戦できるという
冬キャンプへのハードルが低くなったことですね!!
冬キャンプだと、電源付サイトがすぐ埋まってしまいますが、そんなことを気にせず
予約ができることが嬉しい!!
まとめ
ポータブルバッテリーは、あったら便利なギアです。テントと違い、なくても
キャンプは楽しめます!!
しかし、一家に一台あればキャンプの幅が広がることは間違いなし!!
高価な品物なので、買うのに躊躇するかと思いますが、災害時でも使用できるという
メリットもありますので是非ともご検討してみてはいかかでしょうか。
見ていただきありがとうございました。
良きlifestyleを!!
コメント