【キャンプ】キャンパー必須 無印ボックスに収納して車載してみたよ

スポンサーリンク

※当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは to see blog へ ようこそ!!

今回は、無印良品のPP頑丈収納ボックスを特大1.大1を購入したので我が家のキャンプ用品を入れてみました!!また、愛車のVOXYにも積み込んでみましたので、これからキャンプに行く人の参考になれば。と考えています!!

買って良かった

買って良かった無印良品PP頑丈収納ボックス!!

色々な方の使用状況とかを見ていて欲しいと思っていましたが、買わずにずっと今まで過ごしていました。

今までは衣類の収納ケースに詰め込んだりしていましたが。。遂に購入!!

何がいいって、衣類の収納ケースより強い!持ちやすい!そして高さがある!

衣類の収納ケースは、柔らかいため詰め込む時は、箱が膨らんで容量を超えても入る!がしかし、箱の形が変わり蓋がしまらない。。そんなこと、みなさんありません??

でも、この無印のPP収納ボックスは、そんな心配なし!

種類別収納

今までは、衣服の収納ケースに閉まっていて、どこになにがあるのかはっきりせず。。。


探す。→出して探す。→見つからない。→物が溢れ返る。→やっと見つかる。→適当には収納ケースにぶち込む。そして探す。→このループを繰り返ししてましたw

ということで、種類別に収納してみます。
サイズ大には、調理器具を!シングルバーナー、ホワイトガソリン、バーナーで使用するトーストセットを!

サイズ特大には、食器等の食事セットを!飯盒ややかんも調理器具の入れたかったのですが、ちょっと無理でしたのでこちらに入れました。


たったこれだけの種類別収納でどこまで、楽になるんだろう!CAMPが楽しみですね☆


特大にテントとか入れようかと思いましたが、サイズ的に同じ大きさであり、1つしか入らないため、わざわざBOXに収納の必要がないため、入れてません。

もっと収納上手になれば、BOXの中も綺麗にできそうだな。

今後、BOXを増やすかもw

VOXYへの積み込み

ということで、VOXYに積み込みます!我が家のVOXYは80系です。
これが以前の積み込み状況。。。3列目を跳ね上げてこの車載状況。。お恥ずかしいw

今回がこれ!!見てください!TO SEE!!

本当に!?って自分で思ってしまいました。まだクーラーBOX、食品飲料関係、と個人の着替えは積んでませんがさすがに昔の状況にはならないでしょうw

無印PP収納ボックス様様ですわ☆☆

まとめ

本当に買って良かった!これでCAMPもいい感じに楽しめそう☆
ただし、特大を横にした状態にすると残りのスペースでもう1個は収まらないので!!

そのため、大を横にし空いたスペースに特大を縦にしてベストマッチですぅ☆

あくまでもVOXY80系での話ですので、みなさんのテトリス感で車載も楽しんでください!

では、良き LIFESTYLE を✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました