【キャンプ】アーバンキャンピング朝霧宝山 ファミリーキャンプ行ってきました★施設紹介☆

スポンサーリンク

※当ページのリンクには広告が含まれています。

To see blogへ ようこそ!
ファミリーキャンプ!一家3人で静岡県富士宮市にある


アーバンキャンピング朝霧宝山へ一泊二日で行ってきました!
4月下旬のお話です。

我が家の家族構成

家族構成  30代夫婦5歳息子

今までのキャンプ歴
祖父母含めた5人で車2台で毎年1回行っているぐらいの初心者キャンパーですw
今回は初めての家族3人キャンプです!緊張するーーw

キャンプ場探し

キャンプ地としての場所を探します。
今回は、富士山の見える場所でキャンプをしたいと思って、調べてみると。たくさんあるww
そしてどこがいいか悩む。なにを基準に悩むかと言うと、価格、子どもは楽しめるのか?等。
悩みすぎて、なにで悩んでいるのかすらわからなくなる始末w(なにせ初心者キャンパーなので)


色々調べた結果

アーバンキャンピング朝霧宝山

は、すべてのサイトから富士山が見える!
との情報をGETしましたのでここに決定させていただきます⭐︎

今の世の中の情報量に感謝⭐︎

いざ!キャンプ地へ

朝8時から荷物を愛車のヴォクシーに積み込み開始!
出発時間はなんだかんだで10時ごろになってしまいました💦




休憩なしで高速道路を走行し、静岡県に到達!おぉー富士山見えてきた⭐︎

いつもいつも快晴の富士山を高速からみることはできませんw

インター降りてから買い出しを済ませて、キャンプ地のアーバンキャンピングへ★

アーバンキャンピング朝霧宝山施設紹介

13時30分、現地到〜着!!受付を済ませます!
おしゃれなキャンプ場ですよー!!


この建物が受付管理棟になっています☆
貸切のお風呂(2種類)もあるので一緒に予約(別料金)しました☆

サイトマップもいただきました☆


サイトは、北サイト、西サイト、南サイト、東サイト、ソロに分かれています。
他にも、ちびログやグランピングテントもあり、テントをお持ちでない方も泊まれる
キャンプ場です☆

グランピングエリア


情報通り、全てのサイトから富士山は眺望できます☆
その中でも、北サイトのABC,西サイトからの眺望は抜群ですよ☆

曇ってますが北Bから撮影



お手洗いも綺麗です☆
写真撮り忘れてしまいましたが、炊事場の水は飲料可能である表記もされていました☆
富士の名水が飲み放題☆



子どもの遊び場も併設されてます☆
南サイトから目が届きます。親は安心できますね☆
小さい子向けの遊び場って印象がありました☆
ただ、この木のシーソーはDIYされており、オーナーさんの遊び心が見て取れますね☆


また、ヤギが数匹☆可愛かったですね☆ワンちゃんも一緒に住んでます☆


このキャンプ場には河童の石像があります☆是非探してみてください☆
我が家では、キャンプ場探検しながら子どもと宝探し感覚で
河童探し遊びをしてみました☆


貸し切り露天風呂は、

溶岩風呂と檜風呂が併設されています。今回は、檜風呂でした☆

家族3人でもゆったり入れます

写真には写っていませんが、洗い場もありシャワーもありました☆ただ、入浴した時の気温が14℃ぐらいで寒く、体が冷え切っており、湯温が本当に熱く感じました💦慣れればいい湯加減☆
入浴の時間は、しっかり考えましょう☆貸し切りの時間は約50分ぐらいでした。

4月下旬の気温変化


温度計を持参しましたので紹介
時間 16:30 気温 18.2℃
(電源入れてから時間の再設定をしなかったので12:00となっています)


時間 20:00 気温 11.6℃



時間 03:00 気温 4.1℃

日中はロンTで過ごしやすい陽気でした。日が落ちると
一気に冷え込み始めました。

夜は本当に寒く


ダウン必須☆靴もモコモコの靴がおすすめ☆

また、夜中から急に風も強くなり

電気毛布持っていってましたが、寒かったですね💦

まとめ

以上が、アーバンキャンピング朝霧宝山のキャンプ場の紹介です。
キャンプ初心者目線で足りないところもあるかと思います。

アーバンキャンピング朝霧宝山は、良きキャンプ場☆

広いキャンプ場ではないですがトイレも綺麗で、ごみも分別すれば出せます☆


なんと言っても

ほぼ全サイトから富士山が見れる!
北・西サイトであたりがおすすめ☆


今後も、キャンプにいった際は、ブログで紹介等していきますので
また見てください☆

次回は、アーバンキャンピング朝霧宝山キャンプ実践編でお会いしましょう☆

では、★☆良きLIFESTYLE を☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました